どうもこんにちはMENS GAMAZINEの管理人です。

 

幸いなことに、まだ一度も逮捕された経験のない私が、ハロウィン用のかわいい囚人服を厳選していこうと思います。

スポンサードリンク

Contents

ハロウィン用・かわいい囚人服その1

 

まず最初は胸元が結構、開いている囚人服です。

 

画像でのポイントは手錠かと思いますが、このセットで付いてくるのは、ワンピース部分と帽子のみです。

 

手錠は必須だと思うので(なぜ)、必ず別途用意するようにしてください。

 

手錠が必須だと思う理由としては、私はそういうところでリアリティを追求するのが好きだからです。

 

 

ハロウィン用・かわいい囚人服その2

 

余程やらかしたのでしょう、厳重な管理下におかれている囚人服です。

 

実際には、画像にあるようなチェーンはセットには入っておりません。

 

また、セクシーなタイツも別売りとなっている。
 

 

ハロウィン用・かわいい囚人服その3

 

お次は、囚人という体で、グラビア撮影をしているかのような衣装です。

 

セクシー&キュートで大変GOODなのですが、ちょっと囚人感からは遠いところに行ってしまっている。

 

あと、帽子に番号は入れるのだろうか?

スクリーンショット 2016-07-04 0.01.28
商品説明に「セクシープリズナー」というキーワードを発見しました。

 

そんなワード、知らなかったのでコスプレの世界にはそのようなジャンルが既に市民権を得ているのか?

 

と気になり、検索をしてみた。

 

そーでもなかった。

 

その替わりに面白い動画との出会いがあったので、紹介したい。
この動画は、「10 Of The Sexiest Criminals Ever」というタイトルのもの。

 

つまり、今までで最もセクシーだった犯罪者10人の紹介動画である。

スクリーンショット 2016-07-04 0.04.10
スクリーンショット 2016-07-04 0.04.19
スクリーンショット 2016-07-04 0.04.48
スクリーンショット 2016-07-04 0.05.17
確かに、セクシーな犯罪者たちがいたものである。

ハロウィン用・かわいい囚人服その4

 

今までの囚人服とは変わって、オレンジ色のモノです。

 

私は白黒の囚人服の方が好きですね。なんとなく可愛い。

 

画像は、金髪の外人モデルだから、それなりにかっこ良く見えますが、普通の日本人が着た瞬間に、そうでもなくなりそうな予感はぷんぷんする。

ハロウィン用・かわいい囚人服その5

 

続いてセクシーでありながら、足元は血だらけの囚人服です。

 

別にもう少し全体的に血で汚しても良い気がしますが、なぜか足元だけを汚している。

 

一体、何があったらあのような形で血液が付着するだろうかと想像する。

 

上の画像では分からないが商品ページでは、ふくらはぎ部分も血で覆われています。

 

這いつくばる敵に攻撃を受けたか、蹴ったかのいずれかでしょう。

 

またその蹴り方も、踵から振り下ろすようなものでなければ、ふくらはぎに血液は飛ばないだろう。

 

つまりこの娘は、アンディ・フグの娘ということになる。

ハロウィン用・かわいい囚人服その6

 

スカートのヒラヒラがあるおかげで、一気に軽いノリになっている囚人服です。

 

胸元には「guilty」の文字が印刷されています。

 

ギルティとは、有罪とか犯罪とか罪の意識を持つ意味です。

 

なんだか滑稽に見えます。誰の発想だろうか。

 

サッカー選手が胸元に「サッカー」と書いた文字を背負ってるが如く、だせえ感じがする。

 

スポンサードリンク


 

ここからは「ハロウィン 囚人服女性で可愛いものを集めてみた件」の記事です。

 

まだ先を読む気力のある人はどうぞ。

 

今回は、ハロウィンで見られる「囚人服」の女性の中で可愛らしい仮装を集めてみようと思います。

【私が可愛いと感じる基準】

・女性であること

・男が写り込んでいない

・プリクラではない

これらを前提条件にそこから更に、私の心と脳を頼りに厳選していく作業となります。

私は男性なので男性を見て、可愛いね〜とは基本的になりません。小学生くらいの女の子みたいな少年であれば、場合によっては可愛いね〜と思うかもしれませんが、基本的にはない。

だから、男と2ショットの時点で、100点だったものが50点以下になる故、男が写り込んでいる一枚ではダメ。

そして、プリクラは現実ではなく、現実を加工して楽しむもの。私は現実志向なので実際の姿が分かるようなピクチャーから厳選しようと思う。

以下に集めた囚人服女性を記していきますので、ハロウィン衣装で悩んでいる人は、参考にしてみてください。

ハロウィン 囚人服女性で可愛いもの1


1の情報や感想を記述する前に、検索した感想について先にちょろっとお伝えします。

 

全体的に他の仮装と比較して、一人で写っている写真よりも圧倒的に複数のモノが多かったです。

 

それから、今まで紹介した仮装では、タレントなりアイドル活動をしている人間も仮装をして、その様子をアップしている姿を確認出来たのですが、今回の囚人服に関しては、私が見たところ、ほとんど確認出来ませんでした。

 

やはり、イメージが悪いからだろうか?

 

さて、集めた写真の話に戻ります。まず最初は、yu-kiアカウントからの引用。血を流しているが、普通に美人で可愛い囚人服になっている。

ハロウィン 囚人服女性で可愛いもの2


お次は、志岐よしの、アカウントからの引用。

 

誰が誰なのか、さっぱりわかりませんが、囚人服の子が「志岐よしの」のようです。

 

とても可愛い。何をしたら囚人として捕まるんだろう。

 

やはり詐欺だろうか?あと、マリオ仮装の女の子も可愛いですね。

 

ちなみに志岐よしのは、佐賀出身の16歳で、STARRAYPRODUCTION所属だそうな。

 

ハロウィン 囚人服女性で可愛いもの3


お次は、ちゃんゆ、アカウントからの引用。画像一覧の中で一際派手な囚人服だったので、引用することに決めた。

 

 

スポンサードリンク

ハロウィン 囚人服女性で可愛いもの4


最後はこちら、あーくん☆えれめんたーアカウントより引用。

 

ほとんどの囚人が、傷つきゾンビ化が始まっている中で、無傷。

 

それだけで希少的価値を感じます。そして単純に被写体は可愛い。

 

この女性は小泉遥で、Doll☆Elementsという日本の女性アイドルグループに所属している。


以上、ハロウィン 囚人服女性で可愛いものを集めてみた件でした。

 



ここからは、「ハロウィン 囚人でアレンジを楽しもうじゃないか」の記事です。

ハロウィン 囚人のアレンジ「ゾンビ化」

スクリーンショット 2016-07-04 17.11.32
スクリーンショット 2016-07-04 17.12.13
これは定番と言えるスタイルかなと思います。

 

顔に大胆な傷メイクをしてみたり、顔色を真っ白や緑色にしたりして、アレンジを変えることもできるでしょう。

 

囚人服の中には、最初から血液が付着した状態で売られているものや、血のりがセットで販売されているものもあります。

 

どのようにゾンビメイクをするか、については別記事に書く予定ですが、

スクリーンショット 2016-07-04 17.17.10
スクリーンショット 2016-07-04 17.17.28

ハロウィン 囚人のアレンジ「セクシーに」

私が記事に掲載した囚人服は、そこまでセクシーなものはありませんでした。

 

そこで、囚人のアレンジとして少しセクシー寄りにしてみること提案します。


このように、ヘソを出してみたり、脚や胸を強調してみたり


と言ったことが考えられることでしょう。

 

また、先ほどのゾンビと組み合わせてゾンビなんだけど、よく見たらセクシー。

 

ゾンビなんだけど、よく見たら乳首出てるみたいな。

 

血のりで乳首を隠すみたいな。

 

その辺はあなたの自由な発想でやってみてください。

ハロウィン 囚人のアレンジ「一緒に行くやつを工夫する」

この提案はあなた本人がどうこうというより、一緒に行く人を工夫することで、チームとしての見せ方を工夫せよという提案です。

 

囚人同士。

 

これがまず、最初に思いつく組み合わせですね。

 

一体感も生まれるし、楽しいことでしょう。

2016:07:04 05-32-06
このようにカップルで囚人になって、ハロウィンに参加する人もいるようです。友達同士ももちろんいるだろうと思います。

 

囚人と警察

 

スクリーンショット 2016-07-04 17.34.03
これは上で紹介した動画の1シーンです。

 

警察と囚人ともに「ゾンビ」になっている組み合わせです。

 

囚人と警察という対極の存在で一緒に歩けば、囚人同士とはまた違った印象を生み出すことができるだろうと思います。


 

囚人が警察をイジメてる

 

通常、囚人と警察の力関係は、圧倒的に警察の方が上でしょう。

 

これをハロウィンの魔法を用いて逆転させましょう。

 

囚人服を着た側が警察を鎖で縛り、繋いで歩かせるような構図です。

 

3匹くらいを奴隷のようにして歩かせれば、なかなかインパクトのある風景になることでしょう。

 

ただ、奴隷になる側の自尊心はそれなりに傷付くかもしれないので、寛大な心のある人を選ぶか、罰ゲームとして、やらせましょう。

 

スポンサードリンク

ハロウィン 囚人のアレンジ「モノマネ」

最後はモノマネをします。

 

有名人の中で、捕まって囚人になりそうもない人であるほど、それは画的にインパクトが強くなりそうな気がしている。

 

だから今、清原のモノマネをして囚人になっても、あまりインパクトは出ないでしょう。

 

トレンドではあるので注目は浴びると思いますが。

 

半沢直樹やあまちゃんなど、昔流行って、誰もが知ってる人を選ぶのが無難かもしれません。

 

顔のモノマネなので、顔を似せられる人に限りますが。

 

マスクを被ってしまえば、誰でもイケそうな気がします。

 

なりたい人の顔マスクを購入すれば良いだけなので。
 

私だったら孫悟空になりたいので、孫悟空で囚人になろうかなと思います。

 

以上、囚人アレンジについてでした。

 

追記。囚人 コスプレでアレンジ其の弐

 

囚人コスプレでアレンジ其の弐を書いていきます。

 

以前書いた、「ハロウィン 囚人でアレンジを楽しもうじゃないか」が一応、其の壱という扱いで、今回はその続きということで、その弐としました。

 

前回の記事では、

 

・ゾンビになる

・セクシーにする

・一緒にいくヤツを工夫する

・モノマネ

 

以上4つの項目を提案しました。

 

今回はもう少し、具体的な画像などを引用して前回の提案をより明確化したい。

囚人コスプレのアレンジ【ゾンビになる】

これはもはや、ハロウィンの王道的手法でしょう。

 

囚人にかぎらず、花嫁をゾンビにしてみたり、警察をゾンビにしてみたり、中にはディズニープリンセスのキャラクターをあろうことかゾンビにしちゃう人もいたりします。


このような感じで、囚人の衣装を着た状態で、ゾンビメイクを施すことで囚人ゾンビにアレンジすることが出来ます。

 

囚人ゾンビで検索して画像に目を通すと分かりますが、ゾンビの度合いは十人十色。

 

顔面が腐食して直視するに耐えないほど、気合の入ったゾンビもおれば、それはゾンビというよりも、囚人が怪我しただけじゃねえのか?

 

程度の軽いものもいました。

 

大事なことは、己が満足することなので、自分の本能に従ってゾンビの度合いを設定しましょう。

囚人コスプレのアレンジ【セクシーにする】

お次はセクシー大作戦です。

 

日常生活においては、多少躊躇するような格好も、ハロウィンという非日常では許されるだろうと思います。


こんな感じで、肌の露出度を高めていけば必然的にセクシーなアレンジになっていくでしょう。

 

胸の露出度を上げる、脚の露出度を上げる、タイツを破る、衣装をちぎる、溶かす・・・etc

囚人コスプレのアレンジ【一緒に行くヤツを工夫する】

前回書いた記事では、

 

・カップルで囚人として行く

・警察と共に行く

・囚人が警察をイジメてる感じで行く

 

などのバリエーションを提案しました。

 

そのように誰かと行く場合は、何か意味を感じさせるような、または画的に効果的なコスプレの人と行くと映えるでしょう。

 

それを逆に、クロノトリガーのカエルのコスプレをしたヤツと一緒に行っても、何の効力もないし一緒に行く意味があるのかどうかも分かりません。


やはり無難に感じるのは、警察と囚人の組み合わせです。それにしても、赤いポリスの格好をしてる女の子がやたら可愛いので調べてみると・・・


平尾 優美花(ゆみちぃ)というモデルであることが分かりました。身長は148cmと意外に小さい。

 

スポンサードリンク

囚人コスプレのアレンジ【モノマネ】

私の知るかぎり、囚人を基本的な衣装にしてモノマネをしているような画像は見たことがありません。


こちらは、葉加瀬太郎のモノマネではないかと推察しますがこの状態で、囚人コスプレをすれば葉加瀬太郎が捕まった状態のアレンジ完成ということになります。


孫悟空も囚人服であれば、囚人コスプレのアレンジ完了です。

 

あとはあなたがやりたいモノマネを選択することと、囚人アレンジすることが効果的なのかを一考する必要があるでしょう。

 

囚人コスプレをした孫悟空は似合っているのか、面白いのか、効果的なのかを判断する必要があるということです。

 

追記。囚人 仮装の画像で海外の人たちを集めてみた件

 

さて今回は、囚人 仮装の画像で海外の人たちを集めてみようと思います。

 

この記事では海外に視点を移そうと思います。

 

以下に私が独断でピックアップした囚人仮装の画像を紹介しますので、是非、参考にしてみてください。

囚人仮装の画像・海外編1


まずは、Connor Murrellアカウントより引用の画像。

 

ゾンビ化した囚人仮装の一枚である。

 

血を流しながらも、そのイケメンぶりが憎たらしい一枚である。

囚人仮装の画像・海外編2


お次は、Trick, Treat or Pic?アカウントより引用の画像。

 

黙秘を続けた結果なのか、口元にかなりのインパクトを抱える囚人仮装である。

 

不気味、実不気味である。

囚人仮装の画像・海外編3


お次は、Kip Preglerアカウントより引用の画像。

 

ツイート文を読まなければ、おじいちゃんかおばあちゃんか判然としないが、老婆による囚人仮装である。

 

私の知るかぎり、日本国内において同種の仮装は見たことがない。

 

老人がやっているインパクトに負けてしまっているが、脳がむき出しなのもポイント。

囚人仮装の画像・海外編4


お次は、AmazingDealsUK™アカウントより引用の画像。

 

海外の通販モデルによる一枚。囚人ゾンビ化し、全体的に血液が付いている。

 

スタイルが良く、ゾンビ化して尚、セクシーに見える。

囚人仮装の画像・海外編5


お次は、Erikaアカウントより引用の画像。

 

とても可愛らしい、おそらく最年少ランキングでも上位に食い込む囚人仮装である。

 

口を開いてる表情が可愛い。

 

一体、何を見ているのかが気になるところ。

 

スポンサードリンク

囚人仮装の画像・海外編6


お次は、HotFromHollywoodアカウントより引用の画像。

 

丈が短くてなかなか色っぽい囚人仮装となっている。

 

ポイントの一つとして、手錠が外れているところ。

 

脱獄してきたのか?などのストーリーが浮かんでくる。

囚人仮装の画像・海外編7


最後は、S U R U C H Iアカウントより引用の画像。

 

インド人風な、濃いルックスをした女性による囚人仮装だ。

 

囚人でありながら、金のネックレスを付けている点がポイント。

 

以上、囚人 仮装の画像で海外の人たちを集めてみた件でした。

 

追記。囚人服の女の子のプリクラ画像を集めてみた件

 

以下に私が気になったプリクラ画像をいくつか引用いたします。

 

ハロウィンなどのイベントで囚人服を着ようと思っている人は、是非参考にしてみてください!

 

囚人服の女の子のプリクラ画像1


いぐっちゃんアカウントより引用。

 

皆一様に可愛く見えるが、特に膝に包帯を巻いている女の子が可愛く見える。

 

顔が可愛いというより、表情の作り方がイキイキしてて良い。

 

これは天性の素質なのだろうか。

 

私などは、写真を撮られる程度では心が全く動かず、石像のように無表情になってしまう笑。

囚人服の女の子のプリクラ画像2


ともーみ(荒川 知美)アカウントより引用。

 

二人揃ってスタイルがやたら良い。

 

囚人服にも色々なモノがあると思いますが、少し短めの丈は正解に感じる。

 

被写体の実力を最大限、発揮する形になっている。

囚人服の女の子のプリクラ画像3


MICHIKAアカウントより引用。

 

普通に可愛らしい囚人服のプリクラ画像である。

 

特に良いなと思ったのは、手錠で両手の自由が奪われている方の一枚。

 

どうやら、簡単に解錠できるようになっているようだが、鍵を無くすなどして本当に不自由な状態に追い込めば、更に良い表情で写真に収まることも出来そうな気がした。

囚人服の女の子のプリクラ画像4


あすぽん♡アカウントより引用。

 

囚人服という枠組みを大幅に逸脱しているプリクラ画像である。

 

ちょっと昔、でもないか、昔はこんな感じの日焼けしたギャルが大量に生息していたが、最近では絶滅危惧種的になっているのだろうか、あまり見ない。

 

それはともかくとして、謎に露出度が高い格好をしている意図が不明だ。

 

ツイート文には、「ずっとやりたかった囚人」という言葉があるが、にしては、囚人要素を千切って剥ぎ取り過ぎじゃないのか。

 

いずれにせよ、このように超論理なのがギャルの本質なので、好ましく感じた。

囚人服の女の子のプリクラ画像5


にいやすななみアカウントより引用。

 

囚人服の女の子はセクシーだが、ポリスの子は、ただただ可愛い。

 

少し変わった一枚に感じる。

 

大概、囚人とポリスの組み合わせであれば、統一感がある。

 

両方、血で汚れているとか、両方、出血はしていないなど。

 

片方だけが血を流しているケースはレアである。

囚人服の女の子のプリクラ画像6


でっぱ姉妹アカウントより引用。

 

こちらは、囚人と共に白雪姫も一緒に写っている。

 

出血が伝染したようで、白雪姫も血を流す形になっている。

 

結構、私が知るかぎりこのパターンが多い。

 

皆、一緒に血を流す。先のケースはあまり見たことがない。

 

囚人二人は、顔の中央を傷が横断しており、それがワンアクセントとなり可愛さを引き出している気がする。

 

スポンサードリンク

囚人服の女の子のプリクラ画像7


久保田 櫻アカウントより引用。

 

脚元まで見える写真を見ると、右足と左足で、身につけているモノが異なる。

 

白いタイツだけ、ビリビリになっている。

 

なかなか見応えのある、アイデアに感じる。

 

プリクラではなく、実物で見たらかなりセクシーに感じるのではないでしょうか。

囚人服の女の子のプリクラ画像8


の ぞ お☺︎アカウントより引用。

 

普通に可愛い3人組。

 

そして、一番囚人として捕まりそうにない女の子の立ち位置が中央で、面白く感じた。

囚人服の女の子のプリクラ画像9


最後は、かりアカウントより引用の一枚。

 

単純に右側の女の子の泣きそうな表情が可愛すぎるプリクラ画像である。

 

以上、囚人服の女の子のプリクラ画像を集めてみた件でした。

スポンサードリンク