どうもこんにちはMENS GAMAZINEの管理人です。

 

今回は、子供用のゾンビ衣装を紹介していこうと思います。

 

ゾンビとは、腐っていたり酷い外傷を負いながらも動きまわる死体。

 

人が噛まれたり、殺されたりすると感染してゾンビのメンバー入りする。

 

ゾンビのイメージが確立したのは、20世紀後半になってからとされ、そこに至るまでにイメージは、かなり変遷している。

 

初期は魔術師に使われる道具のような存在で、物語の主軸を担っていたのは、ゾンビではなく魔術師の方だった。

 

だが最近では、映画BIOHAZARDに見られるように、物語の中心にゾンビが扱われるようになっている。

 

基本的に動作は緩慢だったようだが、最近では普通に走り回ったりするゾンビも、当たり前になってきている。

 

上のハロウィン・ホラーナイトというUSJのイベントを撮影した動画でも、ゾンビは時に俊敏な動きを見せていますよね。

 

そんなゾンビになれる衣装を紹介する。

スポンサードリンク

ゾンビ衣装で子供用1

 

まずはこれ。ゾンビな女の子と、パンクゾンビと呼ばれる少年用の衣装です。

 

私的には、パンクゾンビがオススメです。

 

こんなジャンルもあるのかって感じで面白かったです。

 

そんなんで良いなら、なんでもイケそうな気がします。

 

ピアニストゾンビでも良いし、気象予報士ゾンビでも良いし、何らかのジャンルと組み合わせれば出来上がりでしょう。

 

パンクゾンビが一番、外見的にインパクトがあるので、それに匹敵するアイデアを生み出すのは難しそうですが、歌舞伎ゾンビとか、陰陽師ゾンビなどにすれば、派手になりそうな気がします。

 

ゾンビ衣装で子供用2

 

続いてとても可愛い、ゾンビドールです。ワンピース、コーム付きヘアリボン、タイツのセットですので、メイクや髪型は購入者が自分で作る必要があります。

 

モデルが施してあるメイクと、派手な金髪が衣装を映えさせているので、しっかりとした工夫が必要かと思います。

 

ゾンビ衣装で子供用3

 

お次はこれ。なんだか陰気で、私が親だったら子供にこんな格好はさせたくはありませんが、こんなのもあるよという紹介です。

 

モデルの子もメイクが濃すぎて、強烈になっているので、この部分を多少、ソフトにすればもう少し違う雰囲気のゾンビに仕上がると思います。

 

ゾンビ衣装で子供用4

 

続いて、わかめのお化け・・・ではなく、沼地から現れたゾンビをイメージした衣装です。

 

私自身、あんまり怖い格好やメイクが好きではないので、こんなおっかない格好をしたいかね?

 

と感じてしまいますが、興味のある人は是非、沼地から現れたゾンビに変身してみてください。

 

・フード付のシャツ
・パンツ
・マスク

 

のセットであり、画像に示されている怖い顔は、セットに入っているマスクを着用した状態になります。

 

ゾンビ衣装で子供用5

 

続いて、ゾンビソックモンキーという名前の衣装です。

 

ゾンビソックモンキーってなんだ?

 

と感じたので、ゾンビを外して「ソックモンキー」というワードで検索をしてみた。

 

ソックモンキーとは、靴下で作られたぬいぐるみ。発祥はアメリカです。

 

貧しくて孫にプレゼントを買えなかった女性が、靴下でサルのぬいぐるみを手作りしたことから生まれたものだそうです。

 

そんなソックモンキーをゾンビ化してしまったのが、上のゾンビソックモンキーとなります。

 

ゾンビ衣装で子供用6

 

今度は、狩る側です。

 

セット内容は、ジャケット・斧・Tシャツ・帽子・銃弾ベルト。サングラス、銃、パンツ、靴は含まれません。

 

銃弾はあって、銃が付いてこないってどういうこっちゃって感じがしますが、何か代わりの武器を用意する必要がありそうです。

 

衣装のコンセプトとしては、ゾンビハンターとなっていますが、顔にゾンビメイクを施して、元ゾンビハンターのゾンビとして、徘徊しても良いと思います。

 

ゾンビ衣装で子供用7

 

お次はこれ。

たまに、街でバアサンがこれに近い派手な服を着てるような気がしますが、それとは違う、ゾンビ用の衣装です。

 

商品タイトルに「ゾンビ ドーン」と記載されていますが、なんのこっちゃ分かりません。

 

ドーンを英語検索してみると、

 

スクリーンショット 2016-07-08 9.46.00
 

このような結果になる。

 

この娘が最初の感染者的なイメージで良いのでしょうか?

 

スポンサードリンク


 

スポンサードリンク