どうもこんにちは牛丼をお腹いっぱい食べたMENS GAMAZINEの管理人です。

 

さて、今回は海賊仮装のメイクに特化して記事更新をしていこうと思います。

スポンサードリンク


一体、どのようなメイクが海賊仮装を効果的に魅せるのか。

 

どのような手順でやっている人がいるのかを紹介しますので、参考にしてみてください。

 

海賊仮装メイク1

まず最初はこちらの動画。

 

というか、日本国内において海賊メイクについて参考になりそうな動画はほとんどありません。

 

特別なことをする必要はないと皆思っているのか、それとも、そこまで海賊の仮装をする人がいないのか。

 

上の動画では、ジャック・スパロウ風、女海賊メイクの実践を収録している。

 

2014年に公開された動画で、字幕や音声での解説はないシンプルな作りとなっている。

 

何から手をつけたら良いか、さっぱり分からないような人は、まず真似して見ると良いと思います。

 

海賊仮装メイク2

続いて、柴田藍という読モによる、ハロウィン「パイレーツ」メイク動画です。

 

動画では本人による音声解説と

 

2016:07:09 10-16-55
このような字幕が付いているので、先ほどの動画よりも、理解しやすい作りになっている。

 

日本人にしたら、英語や中国語と言った字幕が邪魔くさいですが、そこは我慢しましょう。

 

海賊仮装メイク3

続いてこの動画。vivichannelの動画で「11月号ハロウィン企画連動★モダンパイレーツMAKE」というタイトル。

2016:07:09 10-24-10
なんか見覚えのある顔だな〜と思い、Vellという文字を頼りに検索していく内に思い出しました。
let it go をディズニーの25キャラを演じ分けて歌う動画で見た人でした。

 

思い出したところで、モダンパイレーツMAKEの動画に戻ります。

 

2016:07:09 10-27-04
この人の動画で特徴的なのは、こんな感じで要所要所に、芝居が入り込んでしまうところです。

 

おそらく、普通にしていられないのだと思う笑 自然と出ちゃうタイプだと思います。

 

今まで見てきたメイクにはない、ヒゲのメイクが始まります。

 

2016:07:09 10-28-59
2016:07:09 10-29-30
2016:07:09 10-30-21
ヒゲがあると大分、雰囲気が変わってきますね。

 

このようにヒゲを作ってメイクをしたい人は、動画を参考にしてみてください。

 

海賊仮装メイク4

スクリーンショット 2016-07-09 22.31.04
スクリーンショット 2016-07-09 22.31.27
お次は海外の海賊メイク動画です。

 

基本的に美人か可愛いか、面白い人を探そうとしているので、結構見つけるのに苦労しましたが、ご覧のとおり、なかなか可愛い人を見つけることが出来ました。

 

スクリーンショット 2016-07-09 22.32.21
この動画では、音声による解説が入っています。英語なので理解が難しいかもですが。。

スクリーンショット 2016-07-09 22.33.10
セクシーかつ、力強さもある海賊のメイクが出来上がりました。

 

今回私が紹介する海賊メイクの中では、これが一番好きですね。

 

このあとにも紹介するメイクがあるのに、これが一番好きとか、本当は言ったらイケナイんでしょうが、あえて言います。

 

このMcKenzie Catronチャンネルでは、この他、様々な仮装系メイクアップ動画がアップロードされています。

スクリーンショット 2016-07-09 22.35.24
興味あるかたは再生してみてください。

 

スポンサードリンク


 

海賊仮装メイク5

スクリーンショット 2016-07-09 22.36.59
スクリーンショット 2016-07-09 22.37.07
最後はこのセクシーな海賊メイクをやっている動画の紹介です。

スクリーンショット 2016-07-09 22.38.10
すっぴんの状態から、何を使って、何をどうして海賊に成って行くのかが、動画内で示されています。

 

またしても、英語での解説なので苦手な人にとっては、ちょっと理解が難しい動画かもしれません。

 

あと10年もすれば、ドラえもんの翻訳こんにゃくみたいな便利アイテムが登場して、分からない外国の言葉もすっきり理解できる時代に突入すると思うんですが、それはまだ早いか?

 

スクリーンショット 2016-07-09 22.39.13
ポイントはこの頬の傷のようです。

 

以上、海賊仮装メイクの紹介でした。

スポンサードリンク