どうもこんにちはMENS GAMAZINEの管理人です。

スポンサードリンク


今回は、ウォーリーのコスプレを手作りする方法について、情報提供をしていこうかなと思います。

 

大概の情報はネット検索すれば、それなりに抽出できるものですが、ウォーリーコスプレを手作りする方法に関しては、私が見た範囲では良い感じの情報にたどり着くことが出来ませんでした。

 

そこで私なりに、手作りする方法をお伝えすることにする。

ウォーリーのコスプレを手作りする

ウォーリーの衣装は、


こんな感じでそんなに複雑なものではありません。

 

・赤のボーダーの長Tシャツ
・赤と白のニット帽
・丸めがね
・ストレートフィットのGパン
・茶色い革靴


 

これらを準備すれば、コスプレは完了します。

 

Gパンと革靴に関しては、手作りせずに己にフィットする服をお店で購入しましょう。

 

丸メガネに関しても100均などで、それっぽいものを購入すれば良いだろうと思います。

 

・赤のボーダーの長Tシャツ
・赤と白のニット帽

 

に関しては、ショッピング検索をしたり、古着屋の画像検索をしたところ普通に売られているので、それらを集めることで、コスプレは完了できます。

 

おそらく「手作り」をしようとしてる人は、セット販売されているコスプレ衣装では、コストが掛かり過ぎると考えているものと思われる。

 

コスト面の問題なら、個別に衣装を購入することである程度抑えられるでしょう。

 

また、コストとは別に手作りを楽しみたい趣向のある人は、以下に示す動画を見て、ニット帽と長Tをウォーリー仕様に作り変えてみると良いと思います。

ウォーリーコスプレをDIYする動画

スクリーンショット 2016-07-11 1.57.18
こちらの木陰に隠れている女性が、動画主である。

 

この動画は2013年10月にアップロードされた動画で、動画内のしゃべりを聞く限り、DIYに初挑戦した際の動画であるようです。

 

Lifeoffallonチャンネルは、現在3800人のチャンネル登録者数を抱える。

 

2013年1月から運営しており、現在でも不定期に更新中。

 

動画内容に関しては、特に一貫性はなく、思いついたことをやってみる系の場所となっている。

 

私の分析だと、自分がやりたいことをやって人気になれるyoutuberは、極少数です。

 

何か一つでも、他より抜きん出た圧倒的なポテンシャルがなければ、己が楽しいだけの動画では登録者数は伸びていかない。

 

3年経過してまだ、1万人も超えてない根本的な原因は、その点にあるのかなと私は感じる。

 

そんな話は置いといて、動画内容を見ていきましょう。
スクリーンショット 2016-07-11 2.03.26
まず、無地のロングTシャツを用意するようだ。それから、赤いニット帽。そして、赤色と白色の、塗るもの。

スクリーンショット 2016-07-11 2.04.29
定規、ボールペン、緑色のテープなど、今回のDIYに必要となる道具紹介が動画冒頭に為されている。

スクリーンショット 2016-07-11 2.05.18
シャツの中にダンボールを入れます。おそらく、床に色が漏れないようにするためか、ピンと伸ばして作業をしやすくするためです。

スクリーンショット 2016-07-11 2.06.21
スクリーンショット 2016-07-11 2.06.30
続いて、赤色のライン幅を定規を使って付けていきます。

 

この幅に関しては、特に決まりはないので、自分でこれだと思った幅で、印を付けていく。

 

当然ながら、等間隔で印を付けていきましょう。

スクリーンショット 2016-07-11 2.07.54
シャツの左右、あと腕の部分もしっかりと、ライン幅の目印を付けていきます。

 

ここを適当にやると仕上がりに大きな影響が出ることは言うまでもありません。

スクリーンショット 2016-07-11 2.08.35
スクリーンショット 2016-07-11 2.08.46
そして、その目印に沿って、テープを貼りつけていきます。

スクリーンショット 2016-07-11 2.09.10
スクリーンショット 2016-07-11 2.09.18
テープを貼り付け終わったら、ペイントをする作業に移りましょう。

スクリーンショット 2016-07-11 2.09.45
腕も同じようにペイントする。

スクリーンショット 2016-07-11 2.10.09
こんな感じで。

 

あと、動画を見ると分かると思いますが、要所要所、音声解説の中に、歌が挿入されるのが私的には、ちょっとウザいです笑。

 

下手ではないんですが、集中力が妨げられるというか、情緒不安定かお前は?と、ツッコミを入れたくなってしまう。

スクリーンショット 2016-07-11 2.11.16
前側が終わったら、それを裏返して、反対側も全く同じことをしていきましょう。

 

う〜ん、結構たいへんです。

 

手先があまり器用ではない私には、この時点でかなりだるい作業に感じますが、あなたはどうですか?

スクリーンショット 2016-07-11 2.12.21
スクリーンショット 2016-07-11 2.12.45
帽子にも同じことをします。

 

テープを貼りつけて、今度は白色を塗っていく。

 

そして、

スクリーンショット 2016-07-11 2.13.16
完成です。

 

そんなに難しい工程もなく、慣れてしまえば結構簡単に出来そうな手作りだと思います。

 

以上、ウォーリーのコスプレを手作りする方法についてでした。

スポンサードリンク