どうもこんにちはMENS GAMAZINEの管理人です。雨が止んで少し晴れてきました。雨よりは晴れた方が気持ちが良いので良かったです。


さて今回はハロウィンに向けて、赤ずきんの仮装について商品紹介をしていこうかなと思います。


私が知っている童話「赤ずきん」の物語は、


お使いを頼まれて、おばあさんの家へ向かう赤ずきんの女の子がいて、狼がおばあさんを食べちゃって、おばあさんに変装してて、そうとも知らず赤ずきんが到着して、赤ずきんも狼に食べられちゃうものの、満腹で寝ている狼を通りすがりの猟師が気づき、狼のお腹から二人を助け出し、替わりに石を詰めるという話。


子供ながらに、なんだこの話は・・・と思っていました。なぜ食われて生きてるんだ。なぜ丸呑みなんだ。開腹されて石まで入れられる間、狼はどうして寝てるんだ・・・と不思議に感じたものです。


それから、1697年にフランスで出版されたペロー童話集の中に「赤ずきん」があり、それが作品として最も古いものらしい。


ただ、ペロー童話集以前にも、スウェーデンの民話「黒い森の乙女」やフランスに伝わるメルヘンなど似た物語が確認されており、ペロー童話集として作品になる前の物語は、なかなか残酷なシーンも含まれていたようである。


そんな童話赤ずきんに仮装するための商品を以下に紹介しますので、参考にしてみて欲しい。

スポンサードリンク


赤ずきんの仮装その1


まず最初の赤ずきん仮装はこちら。私がイメージしている可愛らしい赤ずきんちゃんって雰囲気はなく、ちょっぴりセクシーな赤ずきん衣装です。


ドレス+マント+手袋のセット内容となっているので、その他の商品は含まれていません。


ヒロインのはずなのに


スクリーンショット 2016-07-15 14.18.53

なんだか、悪役感が出ているので私はわりと好きですね。このような強めのメイクをして赤ずきんを演じるのも、アリだと思います。

赤ずきんの仮装その2


お次はコレ。スラリと伸びた脚が美しい、綺麗な赤ずきんです。赤ずきんの私のイメージではロングスカートですが、ハロウィンの仮装としてはこちらの方がかっこ良いと感じます。


レビュー件数は15で、総合評価4.20とかなり高い評価を受けている。また、レビュー内容も、安いのに安っぽくなくて可愛いなど、良いコメントが目に付きました。


セット内容は、ワンピース、頭飾り、手袋となっているので網タイツや、ブーツなどは別途用意しなければ画像の赤ずきんにはなれません。

赤ずきんの仮装その3


お次はこちら。ようやく私がイメージする、童話赤ずきんに近い仮装を発見。やはり、赤ずきんの衣装と言えば、赤いワンピースに白いエプロンだと思います。


スクリーンショット 2016-07-15 14.25.38

スクリーンショット 2016-07-15 14.25.46

スクリーンショット 2016-07-15 14.25.53

セット内容を含めて、商品ページに色々な詳細説明が為されているので、非常に分かりやすくなっている。

赤ずきんの仮装その4


お次はこちら。ハイウエスト&ミニスカートでセクシーな赤ずきん衣装の紹介です。セクシーさで言えば、最初に紹介した外人たちの衣装の方が圧倒的にセクシーに見えますが、一つ上の商品と比べればセクシーになるのでしょう。


スクリーンショット 2016-07-15 14.27.28

送料無料、リボン付きソックスのおまけ付となっています。

赤ずきんの仮装その5


お次はこちら。衣装としては、一つ前のものと類似しており、目立った違いと言えば、スカート部分の柄かなと思います。


スクリーンショット 2016-07-15 14.29.16

スクリーンショット 2016-07-15 14.29.34

とは言え、こちらのモデルの方がトータル綺麗なので、それに引っ張られる形で衣装の質も良く見えてしまう。

スポンサードリンク


赤ずきんの仮装その6


お次はこちら。オーソドックスな赤ずきん衣装ですね。値段が8000円台と高額に設定されてあります。材質を見ると綿100%となっており、その3で紹介したデザイン的にはかなり類似してる商品の方は、ポリエステル100%となっていました。


その辺りの品質にもこだわりを持っている方は、こちらの商品がオススメです。

赤ずきんの仮装その7


最後はこちら。まずご覧あれ、1080円という低価格を。ワンピースと頭飾りのセットとなっていますが、安いからにはそれなりの事情がありそうなので怖いですが、案外まともに着れるかもしれません。


ハロウィンの仮装用の衣装ですから、当然のように使用頻度は多くありません。そんなにお金を掛けたくないのであれば、オススメの一品です。


以上、今年のハロウィン用、赤ずきんについてでした。


追記。赤ずきんコスプレの子供用!これでハロウィンに行こう!


どうもこんにちはMENS GAMAZINEの管理人です。最近読み始めた、スティール・ボール・ラン。スタンド能力がどんどん登場してくるようになりました。この先、どのような展開になるのか今から楽しみだ。


さて今回は、子供が、赤ずきんコスプレを楽しむための衣装をいくつか紹介していこうかなと思います。


一つ前の記事では、大人用の赤ずきん仮装衣装を紹介しましたが、そもそも童話赤ずきんの女の子は子供だったと記憶しているので、子供が赤ずきんになった方がしっくりくるはずである。



子供用 赤ずきんコスプレその1


まず最初はこちら。何よりもモデルの女の子が良いです。可愛いだけでなく、何か強い意志のようなものを其の瞳から感じます。このようなモデル以外にも、何か才能を発揮しそうな可能性を感じる。


商品レビュー数は、146件あり、総合評価4.75とめちゃ高い。昨年9月21~9月27日の楽天ウィークリーランキングでは見事1位を獲得している。

子供用 赤ずきんコスプレその2


お次はこちら。とても可愛いモデルですが、先ほどの女の子のような特別な雰囲気はありません。


スクリーンショット 2016-07-15 15.07.15

とは言え、こんなに可愛いのであれば、今後の人生もわりと良い流れで歩んでいけそうな気がします。


デザイン的には一つ前の衣装に比べて、赤の色が明るい気がします。私はさっきのコスプレ衣装の方が好みですね。

子供用 赤ずきんコスプレその3


お次はこちら。価格的には上の2つよりも高いですし、商品紹介ページを見ても、淡白な紹介になっており、商品を魅力的に見せようとする努力が足りない気がしました。


またモデルも、明るく笑うでもなく、中途半端な微笑をしているだけでこれも減点要素に感じます。モデルの顔が、平均的である以上、見せ方を工夫しなければ、なんにもならない良い例となっている。

子供用 赤ずきんコスプレその4


写真の撮り方、商品の紹介の仕方、全部雑です。買わない方が良い。トイザらスというブランドにあぐらをかいているのか。

子供用 赤ずきんコスプレその5


その3で紹介した商品が、別のショップからも売られていました。こちらのショップの方が断然、きっちり作られており、購買意欲を刺激されるだろうと思います。


内容が同じであれ、どのように演出するかによって、5のものが10にも見えるし、1にも見えたりするのだなと再認識しました。

子供用 赤ずきんコスプレその6


お次はこちら。エプロンの白の部分が今までと比べて多い、赤ずきんコスプレです。セット内容は、ドレス、マント、エプロンとなっているので靴などは別途用意する必要があります。

子供用 赤ずきんコスプレその7


お次はこちら。


モデルの女の子がなぜ、正面を見ていないのか?すぐに疑問に感じたわけですが、詳細ページを眺めていると答えはすぐに分かりました。


スクリーンショット 2016-07-15 15.19.24

残念ながら、目下、歯の生え待ちだからです。とても可愛いモデルではあるのですが、さすがに歯が無い状態では見映えも悪いということで、あのような角度で撮影したのだと思います。


せっかく可愛いモデルなので、勿体無い感じもしますが、下向きでも十分可愛いと思います。


セット内容は、ワンピース、マント、エプロンです。かぼちゃのバックがハロウィン感を出しているしGOODなので、別途用意したいところですね。

スポンサードリンク


子供用 赤ずきんコスプレその8


お次はこちら。Little Red Hoodというワードで検索したところ、出てきた赤ずきんコスプレです。Little Red Hoodってのが、赤ずきんの英語のようなので、そのキーワードで検索したのです。


それにしても、日本人モデルに比べて、子供なのに大人っぽい顔をしている。

子供用 赤ずきんコスプレその9


最後はこちら。これぞ私のイメージ通りの赤ずきんコスプレの紹介です。


スクリーンショット 2016-07-15 15.23.36

モデルの笑顔も可愛く、小指が立ってるのも良しとしましょう・・・しかし、ご覧の通り、14666円とこれまで紹介してきた商品に比べて、結構高いのが辛いところ。


以上、子供用の赤ずきんコスプレ衣装の紹介でした。

スポンサードリンク