どうもMENS GAMAZINEの管理人です。起きてまもなく録画しておいたクレイジージャーニーを観ました。


今週はミステリーハンターの回で、出されたものは何でも口にする姿勢に感動しているところです。

スポンサードリンク


さて今回は、養老渓谷 紅葉2016ということで、養老渓谷の紅葉における見頃や見所について書いていこうと思います。

養老渓谷の紅葉


この動画は2013年11月26日に撮影された養老渓谷の紅葉の様子であります。とても綺麗に色づいているのが分かると思います。


養老渓谷は山間にあるため、11月中旬頃から色づきはじめ、11月下旬頃に見頃を迎えるとのこと。その後、12月上旬頃まで例年紅葉を楽しむことができるそうな。


また養老渓谷には、もみじ、カエデ、ウルシ、ナラなど紅葉する樹木が沢山ある。これらは時期を前後して紅葉を見せるので、他のスポットと比べて、比較的長い間紅葉を楽しめるようだ。

養老渓谷の紅葉、昨年の様子

【12月6日】


【12月16日】


【12月12日】



ご覧の通り、12月に入ってしまうと紅葉も色が落ち着き、真っ赤な様子を見ることは難しくなってしまうようです。


【11月28日】


こういう感じの赤を見たいのであれば、11月下旬がBESTであることは間違いないと思います。

スポンサードリンク


養老渓谷の紅葉はライトアップで楽しもう



スクリーンショット 2016-08-27 14.23.42

この動画では、養老渓谷の栗又の滝という場所でのライトアップが撮影されており、とても綺麗である。


またわたし的には、滝の流れる水音が良いBGMになっていて、素敵な動画に感じました。


ちなみに滝の音は赤ちゃんに聴かせると泣き止むことがあるそうです。集中力向上、安眠効果、リラックス効果、赤ちゃんの夜鳴き、頭痛軽減が期待できます。大きな音の中に静寂を感じ、心は集中できるとも言われています。



すうアカウントより引用の一枚。緑と赤、そして水のバランスがとても綺麗に感じられます。


オオタキシロコアカウントより引用の一枚。昨年は11月21日から12月10まで、ライトアップ期間として開催されていました。


ライトアップ期間は、養老渓谷観光協会というサイトにて確認できます。今現在、本年度の情報更新はされていません。


©️1neiアカウントより引用の一枚。暗闇に光を与えることでこうも印象が変わるんですね。またこれは写真ですが、肉眼で見たらまた全然別物に見えることでしょう。


以上、養老渓谷 紅葉2016!見頃や見所をどんと紹介!でした。


スポンサードリンク